ワーキングホリデー 自由な生活

会社を辞めてバンクーバーにワーキングホリデーできてみた

ワーキングホリデー中の旅行

カナダにワーキングホリデーで1年ほどいました。 バイトを探してお金をためながら旅行をいっぱいしました。 シアトル ビクトリア(BC州) シアトル2回目 フロリダディズニー ニューヨーク バンフ ウィスラー モントリオール ケベック トロント ロサンゼルス …

シアトル2

シアトルに無事着いた私たち (バス停はワシントン州会議場 Washington State Convention Center) はじめに行ったのは近くのコンビニ 友人はメントスのたばこ(タバコ吸わないのでわかりませんが) バンクーバーには売ってないらしくすぐに駆け込んでいきま…

シアトル旅行1 国境に置いて行かれる

もうだいぶ経っているのに鮮明に覚えているシアトル旅行 陸続きでの国境越えができるのでアメリカ入国は簡単なようにも思えますが 簡単に考えすぎていたのかもしれません。 バンクーバーについて2週間ころ、 語学学校の友達とシアトルにバスで旅行に行きまし…

更新

カナダから帰国してもう2年半も経ってしまいました。 もう海外に行くことも難しいコロナの状況が1年半くらい続いてますね。 海外旅行に行きたい気持ちがあるが、いけないもどかしいですね。 カナダにいたころに行った旅行など紹介できればいいかなと思います…

Valentine day

今日はバレンタインデイです! 今日の予定は、、、バイトです!! こっちでは男性から女性に贈り物をするらしいのですが 物を贈り合う相手がいないので本当なのかわかりませんw スタバの今日のhappy hourはこんな感じで、1人ではいけないですね。。。残念。

バンクーバー今週大雪ですごいです。 雪結構降ってましたが、バイトは普通にありました。 お客さんもいつも通り来ましたw スカイトレインも普通に自分の使う夕方から夜中にかけては動いてました。 バスもトロトロ走っているの見たので動いてるみたいです。 …

ピザ

バンクーバーにきて一番食べてるかもしれない。ピザ!! 日本にはあまりない切られて1スライスで売っているので小腹がすいたらフラーっと入店。 食べたいピザを指さして$2くらいで買えちゃうのでこわいですね。 しかも夜遅くまでやっているところが多いの…

スノボ

バンクーバーから一時間くらいで行けるGrouse Mountain 私は平日限定のシーズン券を購入しました。 このシーズン券にスキー場にあるスタバの割引が付くと聞いたのですが、 まだ試してません。次こそ行ってみたいと思います。 12月に入ってやっとオープンした…

バンクーバーにきて5か月目

ワーキングホリデイでバンクーバーにきて5か月目突入 海外に住んでみたいと社会人になってから思い始めて 実行するまでぐだぐだしているともう年は27歳。 それでも一生に一度だからと思い6月にバンクーバーに飛んできた。 こっちの暮らしにも慣れてきた…